ラコリーナ様へ堆肥の配達

今日は滋賀県近江八幡市にある、たねやラコリーナ様へ堆肥の配達に行ってきました。

滋賀県で一番観光客の多いラコリーナですが、今月11日に生地づくりから焼成、包装までが見学できるバームファクトリーがオープンになりました。
オープンして初めての土日には大勢の観光客で賑わい行列ができていたようで、また一つ魅力ある施設が加わりました。

弊社の堆肥は新たに造園された土壌や既存の農園に土壌改良材としてご使用いただいたり、様々な苗用培養土の材料としてお使いいただいております。

様々な場所で堆肥をお使いいただけるように、できるだけ肥料分を切って仕上げており、また土と混ぜてもすぐに反応しないような作り方をしているため弱い苗木でも安心してお使いいただいております。

いつ行っても魅力的なラコリーナですが、新しく木が植わっているところや農園など島本堆肥が使われているのかな?とちょっとマニアックな楽しみ方もぜひ行かれた際にはしていただければと思います。

黒木