ハウスの内カーテンの張り替えを行いました

今日はハウスの内カーテンの張り替えを行いました。

内カーテンも長年使用していると劣化が進み所々破れてしまい保温性が低下することや、汚れで光が遮られたりと本来の効果が発揮できなくなります。

数年ぶりに張り替えを行いましたが、古いものと比べると一目瞭然。明るさがかなり違っていました。

今回、前回と同様誠和さんから出ていLuxous 1547dfrにしました。
以前、使用していたのが通常のビニールを張っておりましたが、冬場の結露や保温性などが思うようにいかなかったためこちらに変更しました。

ビニールと比べ結露もほとんどなく、また光の拡散、保温性が向上し特に冬場の管理がしやすくやったように思います。

一番暑い時期での張り替え作業になりましたが何とか数時間で作業を終えることができました。
私は途中で逃げ出しましたが、、、

外では夏らしい雲が出てきて夏本番をむかえております。
皆様もどうかくれぐれも熱中症にはお気を付けください。