全国のこだわり素材で作る自家製天然酵母のパンや焼き菓子lピザリアニューエイジ様

先日、昔から野菜を出荷させていただいておりますピザリアニューエイジ様(@pizzeria_newage)へお邪魔いたしました。
日本各地からこだわって取り寄せた美味しい食品を使ってつくられたパンや洋菓子が並ぶ、何から何までこだわり抜いて作られたお店です。

酵母を培養してつくられるパン屋さんは多いそうですが、天然酵母の種菌の採取からされるパン屋さんは少ないのではないでしょうか?酵母はもちろんのこと、パンに使われているお野菜もですが何より調味料も使っておられる物は油まで基本的に店頭に並んでいます。

さらにお野菜、卵、牛乳等は社長自ら生産されている農家さん、牧場へ足を運び納得したところから購入されているそうで、その数々のこだわりの農家さんに肩を並べさせていただけて嬉しく思うのと同時にこれからも恥じないこだわり抜いた野菜をつくれるようにと私達のモチベーションにもつながりました。

幾つかいただきましたパンの中でもバターロールが印象的で、朝いただいて夕方持ち帰ってから食べたにも関わらず外側はサクサクで中はしっとりとしていてバターの素材の味、香りが濃く幾つでも食べれてしまいそうな美味しいパンでした。
この度はお忙しい中、急な来訪にも関わらず沢山お話を聞かせていただきモチベーション向上と共にとても勉強になりました。ありがとうございました。

これからもこちらも、こだわりの野菜作り続けていきたいとおもいます。

安田