BLOG

島本農場産 みかん果汁100%ジュース

島本農場では温州みかんも小面積ですが栽培しています。このみかんを使って100%ジュースが作れないかと試行錯誤し、ついに完成することができました。みかん1つ1つを手で皮をむき、時間をかけて丁寧に搾汁しました。370㎏のみかんから搾り取れた果汁はわずか150ℓ。とても贅沢な1本となっております。

一般的な濃縮還元のジュースには真似できない、濃厚で、まるでみかんを食べているかの味わいになっていると自負しております。

また、農場のビーツの加工も行っています。
ビーツは食べる輸血と言われており、カリウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、ポリフェノールなどを含んでいます。冷え性、むくみ改善などの効果に期待できる栄養豊富なスーパーフードとして知られています。どのような商品が出来上がるのか楽しみです。

弊社では少量から加工が可能なため、少し傷があって売り物にならない野菜や果物をジュースや発酵ドリンクにしてほしいとの依頼も多く来ています。

オリジナルドリンクを作りたい方、ぜひお問い合わせください。

第三生産課
清水

#島本微生物農法 #微生物農法 #地力に優る技術なし #酵素栽培 #酵素の世界社 #島本微生物工業 #島本バイム農場 #発酵 #微生物 #酵素 #野菜栽培   #トウゲン #バイムフード #ソイルクリーン #ファーマン #vegetables #fermentation #enzyme #kouso_no_sekaisya #農業好きな人と繋がりたい #野菜好きな人と繋がりたい #真農エキス

  

Category

Archive